お客様の声

Winシリーズで制作をしビジネスを成功に導いたお客様事例の一部をご紹介いたします。

ホームページが着実に新規顧客を連れてきてくれる

TCIジャパン株式会社様

ホームページが着実に新規顧客を連れてきてくれる

TCIジャパン株式会社様は、視察旅行や研修旅行などを専門にプロデュースするプロ集団。
サービスを導入していただいてから、全国の自治体や企業、団体からのお問い合わせが着々と入るようになり、ホームページ運用に積極的に取り組んでいただいております。

ホームページURL:http://www.tcijapan.co.jp/

ニッチという強み
僕らの事業っていうのは、だんだん同業者がいなくなってしまって、今は競合他社はほぼゼロなんです。大手の旅行代理店さんでやっているところもありますけどね、僕らのように専門でやっているところは、もう他になくなってしまいました。
もともと持っていたホームページは、付き合いのあった印刷屋さんが作ってくれました。当初は、会社案内ができればそれでよかったのですが、時代の力というか、ネットの力というか、そのようなものに頼る時期かなあと考え始めました。
それというのも、僕らの事業は、年間通して、繁忙期とそうでない時期がはっきりしております。もう少し年間通してのマネーフローを安定させたいなあと思っておったのです。「ニッチな業界ですから、インターネットは合っているだろう」と、御社のコンサルタントにも背中を押してもらいました。


成果を出すために重要なのは、まさに分析
実際に新しくホームページを立ち上げてみて、集客を目的として運用してみると、やっぱり重要なのは分析だったのだなあ、と気づきます。こうやって定期的に打ち合わせをしていると、「ああ、これがマーケティングなんだなあ」という感じ。いろんなことが見えてくるんです。
毎月毎月、丁寧に分析してきてくれて、現状の弱点、課題点やら、逆に強みとなる部分なども、しっかり出してきてくれますよね。そこに対して『こうやったらいい』とか、「こうしてみましょうよ。」とか、アドバイスは実に的確。本当に助かっていますよ。アドバイスというか、ほとんど指導されていますがね。



ホームページが着実に新規顧客を連れてきてくれる
新規の営業は、本当に難しい。昔みたいに飛び込みでホイホイと入れてくれるような時代ではなくなりましたからね。必ず受付でアウト。前は太っ腹に紹介をくれる人もおりましたが、今となってはそんな人もいない。
現在は、ホームページが年間通して、毎月着実に新規顧客を連れてきてくれていますよ。もしホームページがなかったら・・・、今のように真剣にホームページ運用に取り組んでいなかったら・・・と考えると、恐ろしいですね。

実際に利益が出ることへのサポートはありがたい
今後も、従来通りご指導いただけることを切に願っております。フォーバルさんは、いろいろな事業をされているけれど、ものを売ることよりも、サポートといったソフトの部分を強化されていることはよく分かります。この国は、ソフトに対する意識が低い気がしますね。なかなか理解されないことが多い。
しかし僕たちはフォーバルさんとお付き合いができてよかったと思っていますよ。実際に、直接利益が上がることにつながるので、大変ありがたいし、実に助かっています。

その他の成功事例を見る
ページの先頭へ戻る